七五三のお母様の色無地
銀座6丁目にあるビストロ ヴォージュさんのご次男翔君の七五三。
今回はお友達の写真館にて、着物を借りて写真をお撮りになりました。
そして今回のISEYOSHI FANはお母様。
この日のために、2年くらい前から色無地の着物を探されていました。
ひわ色がいいか、ピンクがいいか‥お母様だからあまり目立てないし‥
そこでご用意したのが藤色がかった桃色です。
これならお母様らしく、そしてかわいらしく映ります。
お持ちになっていた袋帯にも藤色があって合いました。
刺繍で宝づくし柄の帯上げもおめでたい気持ちを表し、
どちらとも決められなかった二色の帯締めはニ本一緒になさったそうです。
卒園式にもお召しになると一つ紋をいれました。
そして、この着物の裏色は薄いグレー。
ずっとお年をめしたら裏返しに仕立て直せばニ着分を楽しめます。
単衣にして同時にみせるのもいいですね。
ヴォージュさんはおいしくて家庭的な洋食屋さん。若い方はもちろん年配の男性や女性客も多く、店内いつもは賑わっています。好みで作っていただけるカクテルもとってもおいしい。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)









